箱ときどきSwitch

XboxとSwitchで遊んでおります

SwitchとXboxで遊ぶのだ

Switchはいい、まだ分かる、任天堂だし面白いゲームが多くて大人気だ。しかしXbox(箱)が日本じゃサッパリ売れてない。正直に言うのならプレステ4でも問題ありません、何故なら人が少なくオンラインで遊ぶのが大変だし日本のサード会社ゲームもあまり発売されない。日本でわざわざXboxを買うメリットはあまりない。

f:id:onrobo2077:20200814060427j:image

しかしオンラインゲームを殆ど遊ばない者にとって人口など問題ではなく、海外のゲームを遊ぶのがメインならばプレステでもXboxでもさほど関係はない。日本のゲームが遊びたければSwitchで十分に楽しめますし。

 

悩んだ末、今回Xboxを選びました。理由はプレステ3では殆どゲームを遊ばなかったのが原因で、満足するまで遊んだのはスカイリムとフォールアウト3のみ。しかもプレステ3だとフリーズなど動作面で不安定だったからです。これがXbox360だと快適に遊べると知ったのは随分と後になってからのことでした。

 

そんな日本では数少ない箱ユーザーとして少しでも魅力を伝えられたら、なんてことを思ったりします。箱ときどきSwitchそんな感じでやって参ります。